大正区ツアー

久しぶりな大正区ツアー。去年末に「凡愚」には行きましたが、他にはまわらずだったので本格的なぶらぶら大正区は7年ぶりぐらい?です。と、その前に夕べのイラン戦に少し触れてみると、残念な試合でした。負けて残念ってだけではなく、働きの悪い選手が目立っていた事。勝てるわけないです。
さて話は戻り、14時前。JR大正駅からスタートです。歩いて商店街経由で歩き、まずは「ロンパル」でパンを買って店内で食べました。朝も昼も食欲があまり無くてふたくちほどしか食べていなかったため、ちょっとお腹が減っていました。そしてまた歩いてチャイ工房へ。改装後初訪問でした。
メニューも変わっていました。「おまいりチャイ」が「ジンジャーチャイ」となっていたのがちょっと寂しかったのですが美味しくいただきました。これも目的だった「樸木」さんのパンもとても懐かしくいただいたし、あまりにも久しぶりだったのでカレーも食べましたよ(ちなみにチャイ以外は半分こです)。
その後は平尾商店街まで歩き、違う道を通って折り返して途中の古本・食品安売りの店に寄ったり、スーパーのライフ内の本屋さんで立ち読みしたりして駅まで戻って来ました。すごく歩いているのに、昔来た時よりも距離が縮まっているのかと思うぐらい近く感じました。不思議。
夜は駅近くのお好み焼屋さん「ひろ」へ。今日も美味しくいただきました。そこからまた歩き。桜川のロイヤルホストのドリンクバーでまったり。まったりし過ぎて終電逃す所でした。良く歩き、良く走った日。
今日の飲食。

  • 商店街でコロッケ
  • 玉子ロール(ロンパル)
  • 紙パックのコーヒー(ロンパル)
  • ジンジャーチャイ(チャイ工房)
  • 豆カリー(チャイ工房)
  • 樸木パン(チャイ工房)
  • 島風お好み焼(ひろ)
  • ねぎ焼(ひろ)
  • ご飯と沢庵(ひろ)
  • ココア(ロイホ
  • カフェラテ(ロイホ
  • はちみつりんご酢(ロイホ
  • 梅こぶ茶(ロイホ
  • ブラウニー半分(ロイホ