残業日記

仕事のみな一日でした。しばらくはこういう平日が多い事でしょう。どうやら月末が忙しい様です。朝から私はぼんやりモード。伝票のチェックやなんかの紙仕事は好きなのでぼんやりしながらも順調だったのですが、入力作業になって失敗連続。失敗と言っても自分で処理し直せる程度だったのが良かったです。気を付けなければ・・。そして午後の途中から他のフロアに手伝いに行きました。もう入力はしなくて良いと思ったんですけど、他のフロアで原始的なパソコンでの入力作業をしました。連続でチャッチャッと打ってると画面がついて来てくれない。なので画面を見ながらゆっくり入力。来月の末もこのパソコンでの入力作業をする事になりそうです*1。その後は同フロアで入力して印字した伝票の仕分けなどなど。得意仕事です。なかなか楽しく出来ました。よっぽどの仕事でない限り楽しんで出来るこの頃です。あとは環境も大切ですよね。

*1:4/28、残業せずに帰るつもりでしたが、ライブに行くのが中止になったため残る事にしました。