とっぷりと昼寝をしたので眠れない

という事で自分の覚え書きなどたらたらと。4月の予定など。来月はなかなか忙しい。

4/1(fri)・豚男ナイト(場所未定・pm8:30過ぎ頃から)
4/8(fri)・今の職場の同期仲間と江坂「酔虎伝」で飲み会*1
4/10(sun)・さとうさん、zunさんと天満ぶらぶら。春駒でお寿司、babel cafeでお茶。
4/11(mon)・大事をとって仕事休み*2
4/22(fri)・元職場の飲み会*3
4/28(thu)・斉藤和義ライブ(難波にて)。残業は絶対にしません。

・・飲み会の予定が詰まっているなんて珍しい事です。私は呑むのも呑むけど、呑むよりちまっとご飯、ちまっとお茶のコースが好きです。ご飯は定食チックなのが好きです。その分、お茶のお店でケーキを食べたりが楽しいです。
そんなわけでこの一ヶ月は出かける用事が多く、しかも休みを一日しかとっていないので、定期券を買ってみました。今までは回数券を使用。微妙に回数券の方が得だったりしました。但し、梅田等で途中下車しなかった場合のみ。毎日、毎日まっすぐ帰宅、そして回数券を金券ショップで買ったりしたら断然お得です。かと言って三ヶ月分、六ヶ月分の定期を買う勇気も無いし*4。でも定期券を買ったからと言って、寄り道ばっかりしていてはいけませんね。かえって無駄使いばかりしてしまいそうです。
ちなみに今日は仕事を終え、梅田で地下鉄の定期券を買う事に。京阪電車の乗り換えの淀屋橋駅の地下鉄定期売場は遠くてしかも面白くない*5。で、梅田の中央郵便局でお金をおろし、すぐ近くの西梅田の定期売場で購入。そのまま大好き本屋さんのジュンク堂に寄りました。雨降りだったので立ち読みだけで終わらせました。そして歩いて淀屋橋へ。京阪の定期売場で購入し、ミスド105円を横目に今日は無駄遣いゼロで終えました。この調子です。

*1:酔虎伝って初めて行く様な気がする。→まずいという情報が。変更になる可能性大。

*2:最近、遊んだ翌日の仕事がつらいのです。

*3:場所に未だ迷いが。元職場なだけに元職場近くの居酒屋に心が向いているところ。

*4:何かがあって退職する事になったりなんかしたら!

*5:そこまで歩いても寄り道の楽しみが無い・・元職場は目前なんですけれど。