京都界隈

さて、今日の京都ツアーは雨でした。雨の中を古本まつりへ。でも本を買う事を控えている私としては、財布のひもがかなりかたく、今日は何も買わずでした。
思えば今日はびっくりだらけ。「茂庵」でkaoさんに偶然会いました。呼ばれて気付きました(ぼーっとしてた)。同じ古本まつりからのコース。かなり嬉しい。茂庵では窓から雨をながめてぼんやり。にぎやかなおばさん軍団(10人近かったような)が去ったと思ったら、お隣の複雑な会話が小耳に入ってしまった。女の子は元カレとお茶をしているらしい。そして今の彼との事で相談しているらしい・・
夜は「わびすけ」でいもねぎ定食。落ち着くー。出町柳〜吉田山(散歩がてら、神楽岡方面へ降りる)〜hohoemi経由で〜わびすけ〜四条(スーツ屋さんと丸善)と、すべて歩きだった私たち。歩き過ぎた。そして久し振りに食べ過ぎた一日。案の定、途中でお腹が痛くなって大変。どうやら胃が縮んだようです。