払っていなかった電話代、昨日の夕方にコンビニに払いに行ったのですが、それまでがとても有意義に過ごせた。机に向かって、主に書き物中心の時間。辞書で調べものもした。本を読んだりもした(でもOliveの解体はしなかった)。部屋にいるとすぐにmacを開いてしまうので、開くのは一日一回とか決めてみようかな、なんてちらっと思った。
そして今日もちょっと気分が乗らず(?)、雑誌整理作業はせず。本屋さんに立ち読みには行く。「大人のウォーカー」でしたっけ?とっても見た事がある親しい人が大きく写っていたのでびっくりしました。特に彼女の名前も載っていない。店員さんの働く光景として登場。思わず買いかけてしまった。雨が降って来ました。明日は京都市内にお出かけ。出町柳界隈を練り歩きます。