Olive解体

ここしばらくさぼりがちだったOliveの解体を再開。懐かしい記事に今日も手が止まります。
昔の職場も登場していました、渋谷店。「一見、オフィスの味気ない(失礼!)備品を扱う普通の文房具屋さん。ところがこの店、探せば探すほど掘り出し物がわんさか、の宝島なのだ。」・・・とのこと。「(失礼!)」というのもOlive側のコメントですが、ほんと味気ないですしね。
そしてついに終えました。雑誌の解体。束ねて週末に持って行ってもらい、ややスッキリです。後は以前にファイリングしたものの整理。既にいらない記事もあるでしょうし。数年前に反応する事柄と、今反応する事柄とは多少変わってしまっています。そしてちょっと前は「あ、あの捨ててしまった記事をもう一度見たい・・」と悔やむ事が何度かあったのですが、最近は「そっか、捨てたんや。まあいいわ」と諦めが早いのです。だから今回はすごく思いきりが良いのです。