京都本

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで

京都のこころA to Z―舞妓さんから喫茶店まで

「京都のこころAtoZ」、見られた方はおられますか?装丁も良さそうですね。危険な場所(私にとっては大きな書店)には今月はもう行かないようにしているので、ぐぐっとガマンです。
今日からしばらくは前々から言っていたOliveの解体作業に入ります。Olive→LEE→SAVVY→meets・・・と、他の雑誌も続きます。ファイリング方法がまだ決まっていないので悩みながらになるでしょう。先日出たOlive本よりもOliveっぽいファイルになるかも?
Olive、机に積んでみました。手強い量です。夕方に逃避してしまって、結局Oliveには手をつけていません。今日整理したのは装苑と、anan、Hanakoで23時前にとりあえず今日の作業を終えました。いくつか心を鬼にして切りとらないページも。「きっとこのレシピは作らないだろう」とか。「またこのお店情報はネットで調べよう」とか。装苑の実日子ちゃんと大森さんの京都ツアーを久し振りに見入ってしまい、またまた平日にフラリと出歩きたい気持ちがムクムク。・・でもがまんします。今月はもうおとなしく。
水曜に「珈琲時光」観に行きます。