梅田経由、平野(八尾)へ

今日はBS-iマリノスの試合を観るのと、気になる喫茶兼スナック、そして旦那さんが昔から通っているという中華料理屋さんへ行くのと、旦那さん散髪のため、彼の実家方面へ。
途中、お昼ご飯を食べようと、さとうさんから教わった店に向かう。が、お休み。気付きました、今日は普通の土曜で無かったのだと。日祝休みのお店はやっていません。私は土曜のお出かけが好きなんです。日祝はなんだか苦手なんです。少しがっかりしながらも久しぶりのインディアンカレー(堂島店)で。今までで一番辛く感じました。鼻水が。目も痛い。でも美味しい。
そして平野に向かいました。駅は出戸。平野区です。でもそこから歩いて八尾市に突入したところが旦那さんの実家。
駅に着いてまずはずっと気になっていた喫茶店「島」へ。
  
前は夜に前を通ったのです。「島」と言う一文字がチカチカと光っていました。インパクトあります。昼間は喫茶店、夜はスナック。初めて店内に入りました。奥には夜には輝いているであろう、カラオケステージがありました(昼間は使われないため真っ暗で、画像は無し)。
  
席は「3」番。色々な思いを込めて。
時間的にもお昼ご飯を食べている人が数人。私達はコーヒー、そしてミックスジュースを。少しして旦那さんはすぐ近くに髪を切りに。私は一人、手紙を書いたりしながら「島」でくつろぎました。
もうすぐキックオフ・・・。少し焦りながら「島」を出て、散髪屋さんに向かいます。歩いていたらお店の方に気付かれて呼び止められました。初対面なのになぜ分かったのかな?「おかっぱ」が目印で気付かれていたそうです。散髪が終わるまで店内で待たせてもらいました。西日を背中にぽかぽかとあてつつ、関西一週間とかKANSAI WALKERとか普段手に取らない様な雑誌を見せてもらっていたら眠くなって来ました。もう試合は始まっている・・。こそこそと携帯電話で試合をチェック。試合開始15分、まだ動きはありません。先に一人で実家に向かうほど、まだ慣れていないのです。
頭が完成して急いで実家へ。八尾市突入。お義父さんが競馬を見てはるというのに別のテレビに移動してもらって、BS-iを。最初より緊張感は無くなっているけれど、やっぱりいつもの様に騒げません。内容もそう騒げるものでは無かったので、前半はおとなしくお茶を飲みながら観戦。しかしPKで同点になった時、ハーフナーマイク→吉田で逆転した時、少し声が出てしまいました。リーグ戦、久しぶりの勝利を見せてもらい嬉しかったです。手放しで喜べないけれど、勝ちは勝ち。次節は豊田まで行くので良い試合を見せてほしいです。
その後は「土曜はダメよ!」をゆっくり和やかに見、中華屋さん「こうれん」にお義父さん、お義母さん、義妹さん、旦那さん、私の5人で行きました。
  
餃子、からあげ、焼きそばを皆で分け、各々好きなものを食べました。私は焼飯を。からあげがかなりの量で、しかもアツアツで二個でギブアップ。焼きそばは旦那さんがほとんど食べていました。近所の中華屋さんの味。実際、近所の人が御家族で来られている光景が休日っぽくて良かったです。
GWの初日はこんな感じ。明日は今日時間が無くて行けなかった本屋さんでまったりして来ます。でも15時には帰宅してJリーグ