ムジカへ

今、カテゴリーを修正中で、新たなカテゴリー名で綴って行きますね。修正は時間がかかりそう。
今日はお昼ご飯を家で食べてから大阪に出て、梅田に行くといつも寄るchicollaさんのところに行って喋り(お仕事中なのに!すみません)、その後さとうさんと合流。行く予定にしていたお茶のお店のドアには『買い出し中 18:00には戻ります』との貼り紙!現在16:00。18:30には解散予定だったため、次回また行きましょう、という事に。
そして来たのは二人とも久しぶりの「ムジカ」へ。
  
私はマフィンセットを、さとうさんはアフタヌーンティーセット(スコーンとサンドイッチとケーキが)。マダムっぽく午後の紅茶を(さとうさんは独身)、なんて思ったけれど、あまりそんな風も無く、結構実のある話をしました。前向きに。家にこもっているのも好きだけど、やっぱり外でこうやって友達と話す事も大事です、特に私は。すぐに見失うので。
あと、身近なところに着物に詳しい人がいる、という情報も入手。さっそく連絡してみないと。