今日の飲食

今日はbabel cafeさんでの集い。ゴメリさんと久しぶりに会います。その前に給料下ろしたり振込んだりを梅田で。
本当はもっと早く出かける予定だったのですが、Macの不調が心配で心配で出かけられず(子供の様)、ひとまず起動出来る様になったので、14時過ぎに出かけました。

お昼ご飯を食べていなかったので、夜まで我慢出来ずにつまみ食い。焼きそばは阪神百貨店のスナックパークで。コロッケは歩いていた途中のお肉屋さんのもの。
ジュンク堂で本のチェックもしたけれど、今すぐに欲しい本は無し。胸をなで下ろす。この頃は前に買った本を読み直したり。雑誌の整理をしたいところ。切って捨てるのでなく、どこに何が載っているのかパソコンを使って分かる様にしたい。ってMacが不調ですが。はてなダイアリーを使おうかと思っている。カテゴリー分けしたら、良く見る記事もすぐに探し出せるかな、と。

 さてbabelさんへ。私は家でご飯を食べる事になっていたので今日はお茶のみ。カモミールティーと、カラメルりんごのタルト(乳製品、卵、白砂糖不使用のお菓子。甘酒アイス添え)を。すぐにゴメリさんも来られました。お子さんを連れて。前に会った時は生まれてすぐの小さな赤ちゃんだったのに、元気に走り回るかわいい女の子になっていました。小さなお茶碗に玄米を入れてもらって食べているのがかわい過ぎました。ゴメリさんと会ったのは三年ぶりぐらいかな?
家のご飯を作るために私は先に帰る事に。帰り仕度をしている時にZUNさん来店!私が帰った後にはゴメリさんのご主人も来られたとか。一度に色々な方と会えて楽しかったです。店主のトモコさんともまたゆっくりお話したいです。