かねてつ

先日、中島らもさんが亡くなりました。その時にカネテツのてっちゃんを思い出しました。そして高校の時に作ったてっちゃんハンコ、どこに行ったかなあ、と。引き出しの中をゴソゴソと探してみたら・・ありました、ありました。授業中にゴム板を彫っていた頃を思い出します。人から頼まれて作っていましたよ。昔はこまごまが得意だった。
スッキリしたら消そうと思った昨日のぼやきは、ぼやきの思い出として残しておく事にしました。夕べはイライラが続いてスッキリ眠れず。結局送別会には行かない事に。無理して行く事はないのだ。行けない分、何か考える。そして転勤先に遊びに行ける日が来るように、今を頑張ろう。
製本中です。なかなか大変です。今までの作品よりは作る冊数を減らします。前は限りなく作っていたからしんどくなってしまいました。冊数を決めると気持ち的にラクです。
今日はオリンピック前の試合をテレビ観戦。男子・女子共に快勝。A代表と違ってFWが決めてくれたので気持ち良かった。また久々の得点だったし!製本の手が止まってましたよ。
今頃報告するのも何なのですが。サイトのリニューアル中です。ちょっとスッキリさせています。生活もサイトもシンプルに。先日までの仕事では無理してしまったので、次のお仕事は短時間・週休三日ぐらいで考えております。おこづかいは減ってしまうけど、その分シンプルにもなるかな?って。