家にずっといた日

南にいる台風のせいで風が強い。涼しければ良いのに蒸し暑く、作業中だけエアコンをつけました。
本作りは一段落つきました。あとは製本テープをだーっと付ける作業や、袋に入れたり。大きなホッチキスなどは次号まで使わないのでしまいました。ここまで進むとホッとします。家内制手工業とはこういう事か、としみじみ感じました(製作裏話はまたいつかどこかで・・)。
残りの時間はずっと前から言っている、はてなダイアリーの整理。カテゴリーを直したり(私の日記の場合、無くて良いのですけど)、いらない写真を消したり。脱・フォトライフを狙っています。これはまだまだ時間がかかりそう。旅に出るまでには終わらせたいなあ。
夕飯は昨日の残りのカレー、にんじんとプチトマトのサラダ。ご飯にカレーをかけずに食べようと思ったので、和風に大根のぬか漬けも出しました。おかずカレー。