実家へ

暑い、暑い。あせもを掻きながら昼過ぎに京都着。特別なお店でお昼ご飯を、なんて予定していたのだけれど、ちょっとフラフラしてしまう体調だったので四条・三条近辺で動く事にする。しかも不調のせいで家を出遅れたため、お昼ご飯時は過ぎてしまっている。思い出した様にMeal MUJIでお昼。
  

  • 今日も三種盛り。ピリッと辛いからあげと、ひじきと有機野菜のサラダ、ゴーヤと豆腐の炒り煮。
  • お昼を節約したのでお茶を二回する事に。一回目はソワレ。ここのところはずっとゼリーポンチを。店内、賑わっていました。
  • 二回目は六曜社地下店。ドーナツとブレンドコーヒー。落ち着くー。

他は本屋さんに寄ったり、製本テープを買いに行ったり、特に変わらない日常。地下鉄で実家へ。琵琶湖の花火大会だったらしく、駅は人でいっぱい。途中まで電車も混んでいました。
夕飯の後は父が買って来ていたロールケーキを。宇治有機焙じ茶ロールケーキ。京都宇治のお茶屋さん、辻利兵衛本店のもので、一日限定20本しか作らないそう。クリームも焙じ茶の味がして美味しい!
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tsujirihei/