画像は無しです

朝に実家を後にし、五条のお寺へ。先日から実家に来てもあまりゆっくり滞在していない。そういえば夫婦で泊まったのは初めて。お寺では義母と義妹と合流。お墓参り。その後はちょっと休憩を、という事で四条まで歩き、お茶をする(店名は覚えていない)。いちごミルクを頼んだけれど、ミキサー不使用できれいに混ざり合ってしまっているピンク色の甘い飲み物だった。
雲行きはどんどん怪しくなる中、信三郎帆布、がま口屋さん、もろみを買ったりして三条に抜けて解散。その頃は大粒の雨が。私たちは四条まで歩いて阪急電車へ。お昼も食べる気がせず(もうお昼ではないし、お腹も空いてなかった)、どこに寄るという気もせず、電車に乗る。
お墓参りだったり、暑くてだらけていたり、夕立ちにあったり、色々あって写真を撮らずな一日。夕飯も疲れていたので買って来たもので。溶ける様に眠ってしまう。