もやもや

パソコンをほとんど開かなかった日。こういう日もアリです。体のためにも。今夜はコトーを見るのでそればかりに集中。最近見たいテレビを忘れずにきちんと見てるなあ、と思ってたんですけど、やってしまいました、この日の夜のトップランナーの再放送。予約しておくつもりがすっかり忘れて寝てしまっていて、気付いたのは朝方(もう10/20)。夢の中で誰かに教えてもらって飛び起きた時はもう遅い。何方かわからないのですがもっと早く教えてほしかった!見たい番組にはしるしをつけよう、とまたもや思ったのでした(面倒ですぐ忘れる)。
そんなこの日は製本を終え、次は背表紙を貼る作業へ。次の土日は出かけないかもしれません。
しかしはてなダイアリーの編集画面がまた変わっていました。更に重く・・もうネットするのは向いてないかも、と思うこの頃。空きメモリも無いから何かをダウンロードしたりなんてする事もできないので、今の私にはおとなしくしてるしかないのです。
夕飯はじゃがいもと玉葱ととり肉の煮物、さばの塩焼き、ニラと油揚げの味噌汁、玄米、きゅうりのぬか漬け。