宇治へ

今日は説明会に参加して来ました。二日続けて良く歩きました。暑い、暑い(二回続けて言うのが京都人だそう?)。会議場みたいなところで重役が座るようなイスに座って画面見つつ話を聞いて。テーブルにはマイクも付いていた。隣の人は寝ていた。私はいつものようにお腹が減っていないのに鳴ってつらかった。精神的なものでお腹が鳴ってしまうのです・・いますよね?こんな人。帰り道でコンビニに寄って、駅のベンチで食べたのはカルピスのゼリー。また容器がかわいいのです。洗って使いたい(今日は捨てた)。
JR奈良線を使ったので、たま木亭に寄りました。食パンとハード系のパンとアツアツのカレーパンを買って帰りました。今日の会での二時間座りっぱなしの御褒美(?)。カレーパンが冷めないうちに帰宅。おやつにいただきました。牛スジがゴロゴロ入っていて美味しいのですよ。つい、くるみが入ったハードタイプのも食べたらお腹がいっぱいになって晩ご飯を遅らせるハメに・・。しかしここのパンは美味しいです。明日の朝に食べる食パンも楽しみ。
晩ご飯はハンバーグのにんにく醤油かけ。家でハンバーグを作るならばコレです。夏でも食欲が無くならなかった私が去年あたりからガクンと食べられなくなりました。やっぱり歳とともに変わって行くのですね。このまま食が細くなると良いな、なんて思いつつ。きっと無理だろうとも思いつつ。