伏見〜大阪

伏見の酒蔵巡り中。いや、見学でなくてお酒を買いに月桂冠に来ました。久しぶりに庭に来た感じ。私が産まれた病院もここのすぐ近くです。ン十ン年前・・。もちろん買ったお酒は「ザ・レトロ」。転勤する上司にあげるのです。キザクラカッパカントリーもあります。けど入った事がない。今度、観光客の目から見た伏見巡りをしようと思います。美味しいお店も結構あるのですよ。そして納屋町商店街にあるササキパン。袋がかわいいのです。高校の頃はここの商店街の中のアンシャーリーで服を買っていました。伏見にあるパン屋さんでは山形屋市兵衛も好き。今日は時間が無かったのでまた今度伏見ツアーの時に。
ポンデライオン、無事に捕獲。一店目では置いていませんでした。