いも地獄

今日は元職場のご飯会。お店は既に決めてもらっていました。初めて行くお店、「ゆめ八」。なんだか聞いた事があるけど、普通の居酒屋かなあ、ぐらいに思っていました。店内で合流する事になっていたので、階段をのぼって店に入り、お店の人に予約していた事を告げようとして探しました。きょろきょろしていたら目の前に普段絶対に接する事がないようなお姉さんが来て、話し掛けてきたから後ずさりしてしまいました。でも良く聞くと「何名様ですか?」みたいな事を言っていた。・・お店の人でした。案内されて、店の奥の方へ。そのへんに立っているお兄さん、お姉さん達は皆そういう感じの人達で、皆店員でした。ちなみに服装は私服です。だからお店の人と分からなかったのです。
料理は飲み放題+食べ放題で2625円。安いです。食べ放題だからどんなのかなあ、と思っていたら、注文して持って来てくれるので、冷めた大皿の物を食べ放題、ではなく良かったです。ただ、質より安さ・量を重視している様なので、レンジで温めた様なアツアツ料理が多かったです。
付出しに枝豆とからあげとフライドポテトが出て来て、これが結構な量。ポテトがなかなか減りませんでした。でも順調に色々頼みましたよ。覚えているのでは(名前は適当)、

  • エビチリ
  • だし巻き
  • アボカドの生春巻き
  • 大根とじゃこのサラダ
  • とろろと梅のパスタ
  • あんかけ焼飯
  • 何かのグラタン(食べなかったので分からず)
  • シーザーサラダ
  • ちくわの磯部揚げ
  • 大根餅・・・(他何かあったかな?)

そして忘れもしない、

  • スイートチリポテト

またポテトフライがこんもりと来ました。ちょっと辛いソースが付けられているのが違うだけです。「スイートポテト」っぽいものと思って頼まはったみたい。少し残してしまいました。飲み物は私はウーロン茶を二杯飲みました。
普段行かない様な空間で楽しめました。値段も安かったし、良い話も聞けたし(メンバーのうちの一人が来年春に結婚する事が決まったそうです)、楽しい夜でした。あ、画像は無しです。こんな日も引っ越しして落ち着くまでは多々あると思います。
http://r.gnavi.co.jp/k544200/