梅田へ

昼ご飯を家で食べてから梅田へ。急に出かけたい気分になったのだ。
パーッとしたかったのと、ハルコさんに「買わない」宣言をしていたクウネルを買いに。3周年記念のオマケが付くという情報をいただいたため、いそいそと出かけたのだ(オマケ好き)。

ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2006年 11月号 [雑誌]

まずブックファーストに行ってみたらオマケに関するポップは無く。もう無くなったか?
何も買わず、次に旭屋書店へ。売場にはオマケが限定であるとのポップ発見。クウネルを手におそるおそるレジへ。心の中ではオマケがもう無ければいらない(本自体がいらないってわけでなく、今は読む間が無いから、すぐにはいらないって感じかな?あればいつか読むけど)、って思いつつ、それが口に出来なくて本のみを袋に入れられるがまま。ああ、やはりオマケは無いのか、と思いながら、一応聞いてみた、オマケが無いのかと。そしたらお店の人は全然分かってなくって、他の店員さんに聞いて出して来てくれた。クウネルくんのクリアホルダーと、ポストカード。ボールペンはクウネルのってわけでなく、マガジンハウスの名前入りの二色ボールペン。満足。
が、もっとパーッとしたかったのでTOWER RECORDSに寄ってついに購入。もちろん初回限定盤。
Wave (初回限定盤)(DVD付)

Wave (初回限定盤)(DVD付)

ずっと欲しかったけど、買いに来れなくて。行ってもたまたま限定盤が無かったり。帰ってからの楽しみが出来た。
その足でchicollaさんとこに行って近況を聞いたり話したりして、来月は飲みかブラブラが出来たら良いですね、なんて話して、高架下の「YC」でお茶して帰りの電車に。すっきり。
電車でクウネル読んだりしていて切符を落としてしまった。運賃払い直すつもりだったけど、通してもらえた。大抵通してもらえるけれど、落とさない様にしたい。