だらだら休日

今日は午前中に起きてここのところ休日限定の生姜のお茶を飲み*1、来月に催される元職場の飲み会のお店決めに悩み、お昼を食べた後に「ごくせん」の最終回を見終えてから溶ける様に寝ていました。起きたら外は暗く、もう夕ご飯前。予定していたお茶の時間も無く、地味な連休最終日でしたよ。だらだらがあっての私なので、まあ良しとします。しばらく平日に休みをとっていないので体力を蓄えておかないと。今頃になって休みをとらなかった事を後悔している私です。ぽろぽろ買い物の支払いのために休みを少なくしたのですが・・
仕事帰りに寄っていた本屋さんが無くなりました。それ以来、家の近所の本屋さん(小)に寄るぐらいになってしまい、本の誘惑が無い日々でした。先日ゆっくり街に出た時にku:nel購入。堀井さんの自転車姿、かっこいいです。私は小さめのママチャリしか乗れない・・。

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

ku:nel (クウネル) 2005年 05月号 Vol.13

「仲直りのクスリ」も良かったです。私は滅多にケンカってしないのです。まわりが穏やかな人達だからでしょうか。割と言いたい事は言ってしまうタイプなのでいつケンカになってもおかしくないんですけどね。でもケンカになったらなったで、折れてしまうのかも?年々、争い事に対して逃げがちになっています。良いのか悪いのか。

*1:でも冷え関係はそこそこ良さげです。