ややへろへろ

今日も花粉症の症状がひどい。目のかゆみ、くしゃみ連発、鼻水、耳の奥もかゆい、のども荒れ気味。今日はお化粧も2ランク程省略。目の回りは涙は出るし、かゆくてこすってしまうから何も付けずです。そしてもう我慢出来ず、ついに点鼻薬を買いましたよ*1
くしゃみの連発って結構体力を消耗しますよね?とっても疲れました。運動した後の様。同じ人間で花粉症にならない人もいるというのに。なんでこんな体質になってしまったのでしょう。その分、花粉症にならない人よりも何か利点が欲しいです。先日の風邪の時と違って食欲は奪われないのですが、やはり味覚が劣っているのと、鼻を気にしながらなので食べにくいのがつらいです。そんな中、淀屋橋ネクスト1にある「北極星」でチキンオムライスを食べました。土日は味噌汁が付いています。ああ、つらいけど美味しかった。
そして今は点鼻薬が効いているみたいで症状はおさまって随分楽になっています。明日は部屋にこもります。明後日からは人目を気にせずにマスクデビューします・・何か良い民間療法があれば教えて下さい。
福岡と佐賀で地震がありましたね。うちの父は佐賀の人。家はすごく揺れたそうですが大丈夫だったようです。海の近くなのでそれも心配でした。そして父の兄弟は福岡にもいるのですが、叔母さんと連絡がとれなくて心配です。叔母さんの息子(私の従兄弟)に先程父が電話したところ、叔母さんの娘のところにいるのでは?という返事。余震も心配・・。

*1:昨日のお買い物と違って、痛い出費と思ってしまうのは何故でしょう。