なんて偶然

今日は午後からお出かけ。水曜なのでレディースデー、映画を観に行く事にしていたのです。観るのは「ハチミツとクローバー」。今頃?って言われそうですが、今頃です。人ごみを避けたかったので延ばし延ばしにしているうちにこんなに遅く。おかげで割と空いていました。
チケットを買い、整理券をもらってから映画館を後にし、梅田までぶらぶら。そろそろ旅関係の本も買わねば、と本屋さんへ。
前にも日記に書いていた「北欧スタイル」と、「TORi 02」。「TORi」を買ったらおまけに「FINLAND トラベルノート」をもらえました。これがおまけとは言えないほどの良さで活躍しそうです。
他にも欲しい本を見つけてしまいました。まだ買ってませんけど。

記憶のスパイス

記憶のスパイス

気になるレシピはあるのですが、まずは「フランス日記―日々ごはん特別編」を買わねば。
Cook Book

Cook Book

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!

VEGE BOOK Eat Your Vegetables!

緑表紙続きです。

                  • -

 
映画館があるスカイビル近くに戻り、「Aggi」で夕飯。おいしくいただき、食後にチャイまで飲んでのんびり。そしてそろそろ向かおう、とコンビニ経由で向かった時に、何やら人だかりが。SHANGRILA前。ふと目をやると、なんと。カジくんのライブではありませんか・・・。映画をキャンセルしたい気持ちでいっぱいでしたが、既にチケット買っているし、勿体無いので映画を選びました。悔しい。もっと下調べしておかないといけませんね。すぐ近くにカジくんがいるのかと思うとちょっと悲しかった。
http://www.1fct.com/kajihideki/info/newpretty.htm
で、ハチクロ。私はマンガも読んでなくって映画に出ている人重視で行ったわけですが、私には珍しい感じの映画なのでちょっと恥ずかしくもあったんですけど、かわいくて楽しめました。機会があればマンガも読みたい。
ただ時間帯のせいか、本当に好きな人はもっと前に来ているせいなのか、客層が不思議でした。かわいらしい感じの人はひとにぎりで、なぜか他に席が空いているのに真隣に座ったギャルカップルは上映中にも携帯見たり、ガム噛んだり嫌な感じでお腹が痛くなってしまいました。次は木更津だ。