京都へ

よく歩きました。日射しが強く、日傘が役立ちます。明日から6月。あっという間の5月でした。やろうと計画していた事が半分ほどしか出来ていない事に気付き、明日・明後日とおとなしく家で頑張ろうと決意。
京都へは用事があって出かけていたのですが、ついでに寄った所が。近くまで来ていたので恵文社に。と言っても今日は本を買う予定は無かったので、ずっと見そびれていたCINQの本を少し見て来ました。いつか・・買おう。

6/9からはCINQと堀井さんのフェアが。

CINQ+堀井和子出版記念フェアのお知らせ
6月9日より1週間,原宿にある生活雑貨のお店CINQ(サンク)さん初の単行本『サンクの本 雑貨/道具/北欧』と、当店でもお馴染みの料理スタイリスト、エッセイスト、堀井和子さんの新刊『もの好きの食器棚と愉快な時間』二冊の出版を記念して合同フェアを開催致します。書籍と同時にサンクさん、堀井和子さんからのオリジナル商品も販売予定。初日6月9日には堀井和子さん、サンク店主保里淳子さんもご来店予定です。
開催期間 6/9日(金)〜15日(木)

という事でこちらもチェック。

もの好きの食器棚と愉快な時間

もの好きの食器棚と愉快な時間

こちらも出るんですよね。
フランス日記―日々ごはん特別編

フランス日記―日々ごはん特別編

ここのところ、本をばんばん買ってはいないけれど、少しずつ「いつか欲しい」って本がたまって来ています。CINQの本なんて、中身を見たら別の物欲が出て来るのが間違いないので、時期を選んで買わないとだめですね。
今日のお買い物は堀井さんとCINQが作られた、トラードヤーデンのペーパーを買いました*1

*1:画像の茶色の花柄のです。