オリーブ油

ワックスに肌がまけやすいため、何でスタイリングをするかが悩みでした。友達に聞いてみたら、椿油、と。興味を持ちながらちゃんと使った事が無かった私。友達は続けて「オリーブ油でも良い感じやで」と言ってました。そこで思い出しました、以前、小豆島のtenさんにいただいたお化粧用のオリーブ油。
http://www.s-olive.co.jp/v100.html
これが良かったのでまた買っていたのです。髪に付けるのは初めてですがしっとり落ち着いています。数日前から始めました。
が、外を歩いていて気付きました、この香りは・・?そういえば友達からはいつもこの香りがしていました。なんだか食べ物チックな香りが。飲食業だから染み付いているのかしら?、なんて思っていたけれど、オリーブ油のせいだと分かりスッキリ。でも自分からもこの香りがしているのだと分かったので、アロマオイルなどと混ぜて使う事にしました。香りはともかく髪はいい感じです。

今日の夕飯は一人なので残り野菜でサラダにしました。昼ご飯を夕方に食べたので、これのみ。オリーブ油で作ったドレッシングをかけて。これは飲食用の油です。