ミシンはいずこに

ku:nel (クウネル) 2015年 01月号 [雑誌]

ku:nel (クウネル) 2015年 01月号 [雑誌]

家にいる事になったので、お出かけ費用をお買い物費用にまわして、もう少し先に買う予定だった「ku:nel」を買って来ました。
おでんについて考えていた矢先のおでん特集だったのでちょっと嬉しい。表紙の文字、「ミシンで、だだだ」。思い出した。裁縫をしない私もミシンを持っていた時期がありました。糸の通し方に悩みながらも何度か使った事があったのです。唯一の力作がなべつかみ。あとはカーテン?のはしっこを縫いかけたり(途中でやめた。待ち針をするのが面倒で・・)。で、ほとんど使う事なく壊れた。通販会社で買ってもらったミシンで、メーカーに問い合わせてみたらミシンを発送してくれないと修理出来ないと言われたのです。送料は私持ち。・・そのミシンは押し入れへ。今もちゃんと押し入れにあるのかな。