近所のミスド

買い物ついでにミスドで休憩。家から本を持って来て、読んでみたり。手紙書いたりとか読書とか自分の部屋であまり出来ない人なのです。就寝前の読書は日課なのですけど、昼間は部屋でじっとしているのが苦手だったりします。
ドーナツ105円のポスターが目に入ってD-ポップを頼んでしまいましたが、良く見たら明日からでした。がっくり。お会計前でもキャンセルを告げる勇気がなく、もじもじと支払ってしまう私。
禁煙席でのんびり読書。pm5:30という時間帯のせいか、お客は私のみ。住宅街なのでこういう現象なのでしょう。さびしい。けど静かで集中できます。D-ポップはなぜかいびつ。そして古い味がする(元ミスド系列の店でバイトしたのでちょっとわかる)。またがっくり。
テーブルに手書きの「禁煙」。さらにがっくり。
秋の花粉にやられているようです。目がかゆいー。サッカーダイジェストを立ち読みしていたらすごいくしゃみに襲われて途中で本屋さんを出て来てしまいました。