ぼやきです

これ、何だか分かりますか?久々に特急に乗ったらこれです。後ろの座席の人が靴を脱いで足を乗せているのです。その足の先が私が座っている席の方まで出て来ているのです。この後ろの男は二人がけの席にふんぞり返って一人で座り、しかもこの様に足を前に差し込んでいるから私の席の隣にも人が座れません。かなり腹が立った。途中、席を変わったのだけど、その後ろに座った女性も足を差し込んで来た。今の世の中注意するのも怖いですしね・・。
色んな人、色んな町があるもんです。庶民的な町にあるスタバに行ったのですが、うるさい女子高生の集団が。うるさ過ぎてイライラが爆発しそうになった。席を移動して逃れた。この店内にはもう一組「!」な男子集団がいて、店に入るなり座りっぱなしで注文もせずにうるさく喋りっぱなしだった。店の人が席まで来て、メニューを渡して、カウンターで注文するように言っていた。オフィス街のスタバと違う空気で良さそう、と最初思ったけど、最後にはオフィス街の方が落ち着く〜と思っちゃいました。
今日は前半本作業をし、午後から短時間集中で色々飲み食いした。久しぶりの回転寿司。一皿を分けて食べるのですぐにお腹いっぱいになった。サンドイッチの美味しいお店は良かった。ちょっとへんぴなところにある洋食屋さんは気になるのでいつか行ってみたい。大阪の下町はたまに行くのは良いけれど、住むには自信がない。人も多いし、自転車も多いし、なんか緊張する。京都に戻って来てちょっとホッとした。こっちが人が少な過ぎるのかも。