今日届いたもの

部屋ごもりの単調な日々。そんな今日、ポストに郵便物が。小鳥がやって来ました。さのさんより。メキシコのお守りだそうです。また袋のブルーがきれい。嬉しい。シュークリームの袋二種に。ビニールタイプと、薄紙タイプ。もちろん再利用します。
「乙女のためのレトロジャーニー」金谷ホテル、泊まってみたいです。日本のクラシックホテルにはいつか全部泊まってみたいのです。
そしてbibliomaniaさんから、届いた「gris-gris vol.02」。東郷青児の特集で読みごたえあります。封筒の宛名が荷札なのがちょっと嬉しい。切手や封筒にこだわっている郵便物をいただくと、ちょっと得した気持ちになります。・・と言う私はとても筆不精だし、年に一通そういう手紙を書くか書かないか、というところにまで達してしまいました。もっともっとゆったりとした時間の中で過ごしたいです。