下り坂

涼しくて気持ち良い昼間でしたが、夕方頃から曇ってきました(ガンバ逆転負けと共に)。そして持病の肩凝り、そこから頭痛も。いつもでは無いんですけどね。久々です。
そんなものに負けず、旅の予定を。やり始めると止まらなくてつい夜更かし。本の発送準備ももうほぼ整ったので本腰入れます。よーく考えてびっくりしたんですけど、旅までの休日で二人でじっくり計画をたてたりする日はもう11/4のみ、でした。それ以外は出かける予定があったり、なんやかんや予定が入っています。なるべく残業せずに帰って来てもらわねば。
私の用意。とりあえず旅に持って行くルームシューズとしてIn Redの付録のPAUL&JOEのものを準備。近々化粧品も買いに行きたい。旅用にオルビスの小さいのを。もし行けなかったら小瓶に移しかえるしか無い。保温力の高いタートルとかも買わねば。どれぐらい寒いかが想像できないので楽しみではあります。パジャマはどうしようかなあ・・。スーツケースは借りる事にしました。
夕飯は前にid:a_maiさんのところで知った、ビオクロワッサンに載っていたかわりいなり寿司を。おあげで包むのも好きだけど、包まずに切って乗せるというもの。手軽でおいしい。あとは白菜があったから炒めてかつおぶしと玉子とじにしました。漬け物は大根。