必死

旅の計画、そして発送作業もしていた日。もうあと少し。今日は夕飯を作らなくて良かったので集中してやりました。明日からもしばらく動きまくりの用事しまくりなので、今日のうちにキリを付けておかなければ。
旅の計画は今日は主にパリを。あれもこれも、という気持ちもあるかと思いきや、まあいいや、と思える今。ついでついででまわれる所を選んでみたりしています。予想通りの食だらけでびっくり。楽しみな気持ちがほとんどだけど、やっぱり不安も。そう、飛行機がとっても苦手なので。あと耳が痛くなるのもあるので耳栓も買わねば。あまりにも久しぶりの飛行機で忘れていました。関空ヘルシンキヘルシンキ→パリ、そして帰りもパリからヘルシンキ経由で帰って来ます。フィンエア。
旅と言えば明日からです。神戸のチアコアで7周年記念イベント「ココロがすいたら旅に出る」。

初日に行って来ます。張り切って初日、と言いたいところですが、初日しか行ける日が無く、しかも今の手持ちのこづかいでパリとヘルシンキに行くために張り切る事も出来ません。目で楽しんで来ようと思います。と言っても手ぶらでは帰れないと思いますが。