babel cafe

夜に元職場の同僚、西川さんとご飯を食べに行きました。

今日のプレートも一つ一つ手が込んでいて、毎回感動です。にんじんのローフも美味しかったです。にんじんですよ!?今日はゆっくり噛んで、ゆっくり喋って笑って食べていたらお腹いっぱいになってしまいました。完食はしていたけれど、スパイスケーキが入るところが無くなっていました。でも自家製ジンジャーエールは飲みました。売っているものと違い、生姜の味がちゃんとしています。これが噂に聞いていたbabelさんのジンジャーエールか!スイカをオマケでいただきました。何年ぶりだろう?スイカを食べるのは。
通院に疲れたけれど、好きなお店で楽しく過ごして元気になりました。思うに今の職場と西川さんと出会った元職場ってやっぱり違うなあ、としみじみ思いました。元職場はツー・カーで話せるところがあるけれど、今のところはやっぱり世界が違うのでしょう。体調がいまいちなのもこういうストレスが原因なのかな。