今日も通院

昨日よりも手がしびれていたので気が気ではなく、早退してしまいました。昼休みに早退依頼をしたのですが(病院に行きたいので、と言いました)、「無理しないで下さいね、今帰られても良いですよ」と言ってくれました。でもその時間帯は病院は休憩中でやっていない・・。職場の近くだから時間潰す事も難しいので、痛みとかは無いから16時まで働きました。早退、なかなか気持ち良かったです。たまにしたいかも。でも嘘は苦手なので(バレる。バラしてしまう)なかなか出来ないかなあ。
で、今日は首や手のレントゲン。やはりどこにも異常が無く。神経内科を紹介してほしい、と言う前に「うちでMRIを撮って、それ持参で紹介する神経内科に行くと良いですよ」と言われました。腰が痛い、手が痛い、ずっとしびれている、とかなら高いお金出して撮ってもらいたい。でも何度も言うけどそうじゃないし、MRI無しで神経内科に行く方が良い様に思えました。心が荒んでいるせいか、なんだか儲け主義の様にも思えたのです。とりあえず来週もう一度行って、ビタミンB12をもらって、ヤメにするつもりです。ムダ金を使ってしまった・・と思いそうですけど、骨のガンとかでは無い事は分かったので良かった、と思う事にします。たて続けにお金を使ってしまったので、ちょっと間をおいてから神経内科案を考えます。