天神祭り

ここ四年程毎年行っています、花火だけですが。しかもちょっと遠くから見るだけなんですけど。去年は始まりから終わりまでしっかりと見届けたのですが、今回は大人見。花火の音を聞きつつ、まずは腹ごしらえ。大阪王将で。

  • 餃子
  • 酢豚
  • 焼飯とスープ
  • 焼きビーフ
  • ビール(彼のみ)

分けて食べました。王将でも大人食べ(?)です*1
三年連続同じ場所で花火を見ました。今年は来るのをやめようかとも思ったのですが、やっぱり来て良かったです。台風による強風での流れ玉にも当たらず、無事にきれいな花火を楽しめました。途中から見て、途中で後にし、そして駅前の「CAFE BREAK*2」でお茶をして帰りました。
地元の駅に着いた時には雨がぽつぽつ降って来ていました。明日、台風はどう動くのでしょうか・・。

*1:昔は空腹の罠にかかり、つい一人で餃子と焼飯と八宝菜とか頼んで完食出来ず、もったいない事をして後悔するも、また次に来た時はついつい沢山頼んでしまう。

*2:あちこちにある割りに初めて入りました。心斎橋ミツヤ系列だったのですね。