休日

台風による風と雨の中、朝から大阪に行きました。大阪に着いた頃、髪はぼさぼさ。近畿は免れましたが、東海・関東の皆さんはご無事でしょうか?
最近の疲れもあって予定より早く帰宅しようと思い、用事を済ませた後はジュンク堂で本を見たりしてからさっさと駅に向かいました。相変わらず重みのある本は現在買わない様にしています。

Aloha Hawaii

Aloha Hawaii

 
大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA

大好きな布で作ろう―handmade ZAKKA

Bleu Blancheさんの本が二冊出ていますね。ハワイの本、お話に聞いていた通りの素敵な出来上がりになっていました。ハワイって一生行かない所だと思っていたけれど、B.B.さんにかかるとハワイもパリっぽく(?)見えるから不思議。
もう一冊は以前に出た「とびきりカワイイを作ろう―handmade ZAKKA」のシリーズ。私たちも好きな布がいっぱい出てきます。
ミナ ペルホネンの織り (min¨a perhonen―textile)

ミナ ペルホネンの織り (min¨a perhonen―textile)

 
ミナ ペルホネンの刺繍 (min¨a perhonen―embroidery)

ミナ ペルホネンの刺繍 (min¨a perhonen―embroidery)

 
ミナ ペルホネンのプリント (min¨a perhonen―print)

ミナ ペルホネンのプリント (min¨a perhonen―print)

そしてmina perhonenの本が一気に三冊出ました。まさに嬉しい悲鳴です。また8/6(sat)に皆川さんのサイン会もあるらしいです。今日の段階でまだ整理券はありましたよ。
http://books.bunka.ac.jp/topics/topics20050707/index.html
早く引っ越して色々と本を買いたいです。