そうそう

先日の新聞でショックな事を知りました。
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200507260019.html
プラッツ近鉄が閉店する事になりました。ヨドバシカメラになるそう・・。無印、ソフマップ旭屋書店と利用している店が沢山あったし、家から一番安い運賃で行ける場所、京都駅にある事から中央郵便局、イノダなどと合わせて通っていました。私は今年中に引っ越して京都駅に行く機会が減ってしまうけれども、それでもやっぱり寂しいのです。こっちに住んでいる間にまた行っておこうと思います。
よくやっていた京都駅界隈でのぶらりコース。

まずは京都タワーをながめ→イノダコーヒでランチ(もちろんスパゲティ!)→ハローワークをのぞいてみたり→中央郵便局でふるさと切手をチェック→プラッツの無印で服をさらりと見る→旭屋で本をチェックしながら無印で欲しくなった服の事を考える→ソフマップでインクカートリッジや用紙を買ったり→結局無印で何か買う→何も買っていなかった場合は1Fのcafe MUJIでパンを食べたりで休憩。

来月は有休もあるのでどこかで行きたいです。そして近々山科ツアーも企画中。本作りが落ち着いたら出かけたい。