京都駅-岡崎-四条歩きツアー

京都駅で待ち合わせをしてまずは無印に向かいます。今日のお昼はcafe MUJIで。野菜とこんにゃくのカレーがもう美味しくって。大好きになりました。夕べは肉の代わりに麩を入れた野菜炒めだったりで連日ヘルシーです。彼は無印で1000円になっていた鞄を買っていました。きなこもち入りとら焼きを買って歩きながら食べました。
  
草間彌生の展「永遠の現在」に行って来ました。七条通を東大路に向けて歩いていると、川端通を越えた所に前売り券を売っている本屋さん?タバコ屋さん?を見つけたので、購入。東大路を北上、大谷本廟でお参りをし(無印のお菓子をお供え)、三条通まで出たら一度東へ出て岡崎方面へ。ほんと良く歩く私たちです。
展はとても楽しめるものでした。美術高校を出ているにも関わらず*1、こ難しい作品や絵画の話は大の苦手。こんな私でも興味を持って見られる作品でいっぱいでした。水玉に網にストライプ。心が動きました。
http://www.yayoi-kusama.jp/

*1:草間彌生の後輩になるわけなんですが・・。先輩の方々はすごい人達がいっぱいいます。私も頑張らんと。