ヘルシーから一転

晩ご飯はとっても久しぶりに「びっくりドンキー」に行きましたよ。普通のハンバーグに、お味噌汁のセット(ご飯は少なめ)にしました。最後に行った時(確か2年前)はこの後に飲み物を飲んだりしたはずなんですが、今日はお味噌汁やつけ合わせを手伝ってもらいました。胃が小さくなった?だとしたら嬉しい。程よい少食になりたいです。

びっくりドンキーではくつろげなかったので*1、「みゅーず」で落ち着く。こういう落ち着ける喫茶店でゆっくり話すのが好きです。やはりこういう所が近くにある部屋に住みたいなあ、と思ったりしました。何処に住むかの候補、決まらない・・・。

*1:車で行ける店よりも客層が落ち着かない。食後に長居してテーブルに化粧道具を広げて堂々と化粧をしっかりしていたり。そんな客層。