ご飯会

今日は元職場(前の前の職場)の集まり日。一足先に女子だけでお昼間にお茶する事にしました。
家を出遅れてしまい、危うく遅刻する所でした。行く予定にしていた郵便局に寄らなかったから間に合った。が、その場所には誰も来ていない。偶然にもあとのお二人も遅れて来ている事が分かり、待っている間に無事に郵便局に行く事ができました。
笹爺が先に到着。chicollaさんは美容院でパーマをあてるのに時間がかかったらしく、こちらに向かい中。それまでハービスent.のアンジェをぶらぶら見たり。全員集まってからマヅラにお連れしました。マヅラ、二人とも喜んでくれた。
 
私はホットオーレ、chicollaさんはミックスジュース、笹爺はカフェオレ。長居しようと思っていたのですが、pm5:00からは喫茶→お酒の時間。お酒を飲まない人はお店を出ないといけないので、仕方なくジュンク堂に行ったりとぶらぶらしました。濃い目のお話をジュンク堂の外のベンチで聞かしてもらったり。
その後、聖庵でパンを買って、今日の集まりの場「笑笑」へ。喋りメインの集まりの時はこういうお店が良いですね。私たち3人と、仕事後の元同僚の若ちゃんの4人で先に乾杯。19:30には店長や旦那さんも来て全員集まり、飲んで食べて喋って聞いて、有意義な時間を過ごせました。23:30頃までいましたよ。