療養中

今日はまだマシです。アイスノンが首に合わず、寝違い状態。その寝辛さから腰痛にまでなってしまいましたが、熱がちょっと下がっただけで頭痛も減って随分ラクです(何処がマシやねん、と言われましたが)。マシなだけあって、今日は朝食後の一回しか横になってないし、部屋に掃除機もかけました。
棚に貼り続けていた付箋も捨てた。シフト、曜日別の電車の時間(乗り換え含む)がぺたぺた貼ってあるのです。新たなシフトが発生するごとに貼られていった。日々コロコロ変わっていた時期があったので覚えられなかったのです。もう用は無いのではがしました。パラパラと雑誌もめくりました。先日、やっと買ったku:nelとArne。Arneを見ていて思った事。皆お金持ちだなあ、って。当たり前だけども生活がかけ離れています。夢の世界と思って読みました(同じ事思った人います?)。

本といえばつれづれノートの新しいのが出るので楽しみです。銀色さんの宮崎での生活はどんな具合なのでしょう。相変わらず腹が立ったりする基準とかが似ている。
やはり風邪ではないみたいで、ノドの違和感がマシになってきたら熱も37度1分になりました。もう一息。ノドからの発熱はあるという事を神戸のオカン(?)から聞いたので、ホッとして気分的にも良くなったみたい。そして冷やさない方が良いという事も教わったので、今日もエアコン無しで、比較的温かいものを食べています。もう治りそう。治らなければ点滴と座薬だ。