B級グルメ

今日は仕事帰りに元職場へカラーコピーをしに。他のお客さん優先でするつもりでしたが、うまい具合にカラーコピーのお客さんはいなくてスイスイと終わりました。店内で旦那さんと合流した時には既に終わっていたので、せっかくなのでご飯を食べて帰る事にしました。梅田の「北野屋」へ。初めてです。
列に並ぶ。対応するお店の女の子も客も若い・・。別世界です。外にいっぱい並んでいるというのに、食べ終わってからまったりと水でくつろぐ客も目立った。聞こえてくる会話も別世界。ある意味、今の職場も異文化な所ありますが、ここもまた異文化。社会勉強です。
私が食べたのはからあげに甘酢がかかったもの。濃いです、味が。野菜が辛い甘酢に浸り切っていて大変です。味噌汁も辛い。ご飯が嫌でも進みます。たくわんのぶつ切りは迫力がありました。結局からあげは旦那に手伝ってもらい、なんとか完食。その数分後には二人とも胃もたれと喉の渇きに苦しんだのでした。