来年の用意


InRed」を買いました。zuccaのダイアリーに惹かれて。・・と言っても中身は来年のカレンダーが載っているわけではなく、日付けなどを書き込み式のもの。面倒臭いかもしれないけど、それが気楽で良いと思いました。今年を振り返ってみると何も書き込まない月もあったので。部屋に飾っているカレンダーに書き込むだけで済んでしまったり。クォバディスのものを使っているのですが、私が気に入って使っていたのは一ヶ月が見開きのもので無かったのでそのへんが不便でした(かと言って他のを使うと言っても似たりよったりだし)。来年はこれに日付けを書き込んで使い込みたいものです。あ、その前に表紙が破れない様にシートを貼付けてみます。

家計簿 2006年版。来年はこれでしっかりとやりくりをしたいものです。ここのところもっぱらパソコンで家計簿を付けていたのですが、パソコンを開かない日もあったり。そんなわけでやっぱり帳面に付けて行こう、と思ったわけです。