実家へ

仕事帰りに実家へ。この数日はとても忙しいのです。昨日コピーしたものを、父の会社で裁断してもらうのです。文具屋で売っている簡単な裁断機は家にもあるのですが、垂直に切るのも難しいし、mm単位どころか大きく狂います。それでわざわざ京都に向かったのです(大阪で格安で出来る様な所があれば教えて下さい)。
実家で夕飯をもらい、地下鉄で三条駅、少し歩いて四条河原町から阪急電車で帰ります。が、せっかくだし、と三条で「六曜社」に寄りました。
 
ロールケーキを頼んだのに、パウンドケーキが。「違う」と言わず、いただきました。どっちでも良かったので。りんごが入っていて美味しかったのです。入り口すぐの小さい席に座りました。仕事帰りに一人でちょっと寄り道、やっぱり好きだなあ、としみじみ。その後ブック1stにも寄り、短時間のおでかけを満喫しました。