010-010

今日はORBISのAQUAFORCEの洗顔料をもらいました。買ったものの肌に合わなかったそうです。私は佐野さんからORBISのサンプルをもらったりして結構合ったのです。買い揃えてはいないけど、少しずつ買って使っています。今は松山油脂の無添加石鹸を使っているので、それが無くなったら使う事にします。
冬の肌の不具合はちふれで解決しました。毎年肌がカサカサになり、皮がめくれてくるのです。これは小学生の頃から。でも乾燥肌というわけでもなく、例の混合肌ってやつ。春は花粉症で鼻まわりが特に荒れるし、夏は夏でべたつきがひどい。ほんと、秋だけでした、落ち着いていたのは(ちふれに出会って冬も快適に)。そして夏の不具合の解決法がまだ見つかっていないので、ORBISと向き合いながら落ち着かせたいと思います。イプサを使えば一発で解決なのかもしれないけれど、お小遣い的にそれが出来ないから化粧品ジプシーになってるんですよねえ。
その前に夜更かしを無くせばもっと落ち着くのかもなあ、と思いつつ、ブラジル戦を観るべきかと考えている私です。