今日の寄り道

今日の仕事後は彼と難波で待ち合わせ。連日寄り道です。ジュンク堂で立ち読みちつつ待つ。また新たな本が色々出ているのを発見。けど、今は銀色夏生さんの「つれづれノート」の新刊が楽しみなので、あまり目が行かず、つれづれ待ちに集中する事にしました。楽しみです。

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)

川のむこう つれづれノート(14) (角川文庫)

今日は最初「重亭」に行く予定でした。でも重いめの物を食べる欲があまり無く、一人で完食する自信が無かったのでもったいない、って事で「Meal MUJI」で食べました。

たらこのおにぎりと梅干のおにぎり、そしてわかめと豆腐の味噌汁と、ひじきと水菜のサラダ、からあげ。
その後は彼がスーツ屋さんでスーツを見ている間、私は旭屋書店で本をちらちら。そして「丸福珈琲店」でカフェオレを飲んで休憩。店内はお酒の後っぽい人で大にぎわいでした。
この土日はなるべく家にいてのんびり休養と写真整理をしたいです。「anego」の最終回も見たいし、ブラジル戦も見たいし、たまっている「タイガー&ドラゴン」も見たい。・・ぼちぼちやります。