今頃

高知の色々を整理していたら残っていた「ゆず茶」が出て来ました。暑い中熱い飲み物を、って事で、お湯を注いでいただきました。が、辛い。お湯を足す。先日babelさんでも話していたのですが、塩分の辛さはとっても苦手。心臓のドキドキが激しくなります。そんなわけで職場の休憩時にお味噌汁を飲み時もお湯を多めに入れるのでおばちゃんに指摘されたりします。
馬路村のゆず茶は薄めても美味しくいただけました。あと「ゆず漬けの素」というのも出て来たので、使ってみようと思います。
http://www.yuzu.or.jp/
まさか高知の旅から半年近く経って整理をし始めるとは思いませんでした。予定ではもう少しゆっくりとした日々を過すつもりだったのですが、仕事を始めて未だ研修が続いているので気が休まりません。そんなわけで一応の目標は年内に松本と次の名古屋の旅のお話を本にする事・・出来るかなあ。ゆっくりめに設定してみましたが。