日曜市

楽しみにしていた市へ。食べたり買ったりしましたよ。

  • いも天
  • 田舎寿司
  • 土佐牛のステーキ(牛×たまねぎ)
  • ゆず
  • 蒸したおまんじゅう(かぼちゃ味。中にあんこが入っている)

近所だったらもっと色々買いたかった。どうしても重さと日持ちなどを考えてしまう。

セザンヌ

すっごく落ち着きました。カフェオレのみいただきましたが、今度はモーニングもいただいてみたい。

アトリエエムツウ

今回は節約旅行なので思い切ったお買い物は我慢です。欲しくなる器がたくさんありました。1Fの服屋さんも良い感じ。

ラ・メール

ミックスナッツのトーストを半分こでいただきました。他にも色々なトーストがあって、もっとお腹に余裕があれば分けあって食べるのがいいですね。市帰りの女性が多かった。セザンヌでもこちらでも最後に日本茶を出してもらえます。「ルノアール」を思い出しました。

1×1=1

この寒空の中アイスクリームをいただきました。何の雑誌だったかで岡尾さんもおすすめされていたので寒くても食べたかったのです。カップで購入。1カップ100円。なかなか柔らかくならず、木のスプーンが折れるかと思いました。まさに懐かしい味。

T.T.T.

本と雑貨のお店。ちらちらと立ち読みさせてもらいました。こちらでもお買い物はがまんです。

高知城

靴的に足が痛くて迷いながらも天守閣まで行きました。高所恐怖症の私はややクラクラなりながらも高知の町並みを見下ろしました。思えば各地の城を攻め歩いているなあ、なんて。今思い出せるのは大阪に、姫路に、松本に、地元桃山。歴史には疎いし、なんとなく行っているので、あまり覚えていないのが情けない。

MIETTE

遠いと思っていたら近かったカフェ。ケーキもおいしそうでしたが夜ご飯前だったので二人でキッシュを分けました。今度は絶対にケーキをいただこう。

SAIL

雑貨屋さん。表通りにないところが素敵でした。お家に来たみたい。ぬいぐるみでとっても気になるのがありました。大阪の方の作られた作品もあったりして嬉しかった。