北浜レトロ

今日は中村さん*1と仕事帰りにお茶をしました。いつもスターバックスシアトルズベストコーヒーとかベローチェ系だったのですが、今回はリッチなマダム気分で「北浜レトロ」でアフタヌーンティーを楽しみました。
  
上からりんごのチーズケーキ、スコーン二種はきなことチョコチップの二皿は色んな種類から選べて、あともう一皿は一口サイズのサンドイッチ。お茶も選べて私はジンジャーミルクティーを。
まずは温かいうちに、とスコーンをいただきます。サクサクしていて幸せ。クリームとジャムを付けていただきました。が、これでお腹が満足してしまいました。腹9.5分目ぐらい。続いてケーキを、という感じではなく、甘いものを欲していなかったのでサンドイッチに手を付け始めました。この選択は間違っていなかった様です。随分お腹が落ち着きました。数個残しておいてケーキに。さすがに生クリームと共に食べる気持ちにはなれず。おいしいんですよ、でもお腹がいっぱい・・。シメに残しておいたサンドイッチを食べて終えました。贅沢なアフタヌーンティー。でも私らには量が多かったです。また笑える話がいっぱいだったからよけいお腹が膨れたのでしょうね。

*1:生野時代にお世話になったお茶屋さんの元店主。今は私の過去の職場にお勤め。