7月になりました

今年も後半に突入です。そんな今日は休みをもらっていて家でのんびり・・というかぐったり。電話代と一日遅れの国民健康保険料を払いに行かないといけなかったのですが、親に頼んでしまいました。夕べは夜更かししたにもかかわらず8時間以上寝たというのに、14〜18時まで熟睡しました。嫌な疲れ方をしています。明日は午前中に大阪の整骨院に行き、午後からは難波をぶらぶらします。ここんとこ左足の具合が良くないので、靴の見直しも考えています。でも靴って高いなあ・・。
今日のご飯(忘れていたわけではないけれど久しぶり)。

  • 梅干のおにぎり
  • 玉子焼き
  • 胡瓜の漬け物

  • ご飯少量
  • 鰯の生姜煮
  • 甘エビの刺身
  • 賀茂茄子の田楽
  • 豆腐とわかめのお吸い物
  • 胡瓜と茄子の漬け物

昨日は満腹に食べ過ぎたので、今日は全体的に腹6分目ぐらいに抑えてみました。