この日の行動

今日は相方が合流します。
 

おきな堂で朝ご飯→salon as salonで休憩→バス停へお迎え→たけしやで焼そば→まるもでお茶→ホテル1-2-3よろづやチェックイン→上高地線で新村へ→半杓亭でお茶→餃子八番で晩ご飯

「おきな堂」もややきれいにリニューアルされていて残念でした。サンドイッチが安い!と思ったらそんなに量が無く、急遽「salon as salon」で朝と昼の間ご飯を食べる事にしました。美容院「群青」は以前から気になる存在で、その二階にカフェが出来た事を知って行ってみたく思っていました。が、今回は給料日直前とあまり食べられないという状態から懐かしの店メインの旅で計画していたので諦めていたのです。
お土産を買ったりぶらぶらしてから昼前にsalon as salonへ。アボカドと生ハムのベーグルサンドを食べました。初めてのお店、しかもカフェという感じのお店って緊張してしまうのですけど、窓から見える「ちきりや工芸店」をながめながら、しかも客層も近所の人が多くて平気でした。
相方と合流後にきれいになった「たけしや」へ。私の過去の作品を買って下さった方は昔の「たけしや」をご存じかと思います。おっちゃんだらけだった店内はカップル中心になっていました。でも味は変わらず。
今回は泊まらずにお茶だけの「まるも」。次回はまた泊まって美味しい朝ご飯をいただきたいです。
新村では何を?・・白線流しのロケ地巡りです。ここは外せませんでした。次回は本気でもっと巡りたいです。一時間に一〜二本しか電車が無いので、松本に戻るまでの間はまたまた蟻まみれになったりで座って落ち着く事もなくうろうろしていました。
「半杓亭」で今日初めてのスイーツを半分こ。深志神社を見学した頃はもう19時を回っていたので、松本城経由で遠回りして「餃子八番」へ。なんと久しぶりにビールを少し呑みましたよ。しばらく断っていたせいか、美味しくありませんでした。初めて呑んだビール、って感じ。
食後はホテルに戻ってゆったり。ファミリータイプの部屋で、ダブルベッドとシングルベッドがありました。ダブルで寝かしてもらったおかげで広々と熟睡出来ました。