ヴァニイユとチアコアで

赤地に白と青の模様が入ったワンピースを購入。半額ですごく安かったので。赤系にちょっと迷いましたが(似合うかな、と)、トリコロールなので決定。
そしてチアコアでお茶碗。お茶碗、ずっと欲しかったのです。今まで使っていたのはカフェオレボウルでした。カフェオレボウルにしては小さい方だったのですけど、やはりお茶碗が欲しいな、って。今っぽいのより、昔ながらの瀬戸物屋さんで売っている様なのが欲しかったのです。最後の一個。旦那さんは引き続きカフェオレボウルで。丼鉢でも良いぐらい。
他には月光荘の便箋の無くなりかけている色や、近々使うラッピングのものなどをこまごまと。
お店を出てから神戸の町をぶらっとして帰りました。動けば動くほどお金を使いそうなのであまり動かず。週末に大金を使う予定なのです・・